3.02.2022

ご挨拶

京都市、城陽市、そしてオンラインレッスンで、ボイストレーニングと洋楽ボーカルレッスン、初級英語発音を教えています。経験は22年になります。初心者からプロ志向の方まで老若男女問いません。 英語発音を使ってボイストレーニングしていきますが、効果絶大ですので、楽しんでチャレンジしていただけたらなと思います。

◉歌に初めて挑戦される方へ
歌が大好きな事が一番の才能です。どうぞ尻込みせず初めの一歩を!

◉もう少しレベルアップしたい経験者さんへ

声という楽器を手入れして、歌の技術を大切に磨いていけば、びっくりするほど変わります。ぜひ体験してください。

◉洋楽の英語に苦しんでいるボーカルさんへ
ポイントを最小に整理して、舌の動きをトレーニングします。Don’t worry !!

◉発声が上手く行かず苦しんでおられる方へ
私自身が声変わりでバランスを崩し声帯ポリープを患い、ポリープ摘出手術経験者です。諦めず声を一緒に研究して磨いていきましょう。誰に相談すべきかわからないという方も一度ご相談ください。

◉バンド活動、ライブ活動しているボーカルさんへ
私自身がライブ活動をしているので、綺麗事では無いステージに活かせるボイストレーニングを、そして表現力に直結するリズム、グルーブトレーニングをお伝えしたいと思っています。 体調管理、ウォーミングアップ、声のメンテナンス方法などもお伝え出来ます。

◉歌と一緒にアコースティックギターで弾き語りに挑戦してみたい方へ
簡単な曲でしたら(苦笑)お教えします。その後は良いギターの先生をご紹介します。

◉曲作りに挑戦してみたい方へ
作詞作曲活動もしていますので、そのご相談も受け付けます。